森永販売店の特徴

高齢化や女性の社会進出等の影響により、食品宅配サービスは年々その重要性が増しています。食品宅配市場はコロナ禍後も成長が持続し、需要が高止まりしていますので、食品宅配サービスが日常生活に根付いてきているといえるでしょう。
また、健康志向の高まりから、食品宅配市場でも健康食需要が特に拡大しています。
※参考:2023年版 食品宅配市場の展望と戦略
森永乳業の宅配サービスは、全国約2,500店(2023年11月時点)の販売店が、健康習慣作りに役立つ宅配専用商品を中心に地域のお客さまへお届けしています。
昔懐かしい印象の牛乳宅配ですが、森永乳業の宅配サービスは、森永乳業の乳製品だけでなく、独自に厳選した乳製品以外の商品のお届けや、地域の見守り活動、健康情報の提供など、さまざま取り組みを行っています。
ご家庭の玄関先までお届けする「宅配ビジネス」は、健康志向、高齢化社会、単身世帯・買い物困難者の増加などにお応えできるビジネスとして、大きな可能性を秘めています。

森永宅配ビジネスの特徴

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健康志向が高まる中、地域の人々の健康的な食生活をトータルサポートする地域密着型ビジネスです。
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ご自身の努力次第で、お客さまを増やすことができるため、やりがいのある事業です。
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基本的に、必要数量を前日に仕入れ、翌日に配達する仕組みのため、在庫リスクがあまりありません。
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定期宅配のお申し込みをベースとしているので、売上の安定化が図れます。
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乳製品だけでなく、さまざまな商品を販売することで、事業を拡大していけます。
森永販売店の
メリットや強み

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スーパーやコンビニでは購入できない宅配専用商品で、差別化が図れます。
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お客さまの配達分を発注し、すぐ配達してしまうため、余分な在庫の必要がありません。
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初期投資が少なく、低資金で始められます。
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加盟料、ロイヤリティなし。工夫や戦略次第でより大きな収益が見込めます。
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5
開拓エリアや配達日の設定は自由。一人でも多くのお客さまに宅配をおすすめすることで、確実に事業を拡大していけます。
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開業前の準備から開業後の経営まで森永乳業がバックアップします。
万全のバックアップ体制

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明確な目標を持って、意欲的に地域に働きかける姿勢があれば、業界未経験者でも大丈夫です。
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経営のアドバイスや販促支援など、継続的なフォロー・サポート体制をご用意いたします。
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担当者が基本から丁寧に説明いたします。
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保冷受箱など、専用の備品類をご用意。必要に応じて斡旋いたします。
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